片道旅行記

マイペースで進んでいく。旅行、グルメ、気になったことなどの雑記。

調子がイマイチな時は。

どうも、マッスーです!
雨が降ったり止んだり。こんな日はあまり調子が上がらないですね。
皆様は、調子がイマイチな時はどうしていますか?
今回は、僕が調子が上がらない時にやっていることを簡単に紹介します。

1.好きな音楽を聴く。
これは特にやっています。90年代にヒットした曲を中心によく聴いています。アップテンポの曲やロックを聴いていると、自然にテンションが上がっていきます。

2.好きなもの食べる。
今一番食べたいものを食べる。これで気分がスッキリします。ちなみに今日はポテトチップスが急に食べたくなったので、久しぶりに食べてみました。たまに食べると、本当に美味しく感じますね。

3.思っていることを書き出してみる。
これが一番、効果があるような気がします。
ノートに今思っていることを書き出す。書くことは何でもいいです。とにかく書くことで、気持ちが整理され、落ち着いてきます。

こんな感じで色々とやっています。
たまには、息抜きをしてリフレッシュすることも大切ですね。
さて、明日も頑張っていきます!

f:id:masu1031:20190823210639j:plain
今回の一枚は、とある場所から撮影した海。
自然を眺めることもいいですね。