片道旅行記

マイペースで進んでいく。旅行、グルメ、気になったことなどの雑記。

1月のお題スロット。

お題「海派? 山派?」

どうも、マッスーです!

暖冬傾向で、暖かい日が続いています。

こんなに暖かい冬も珍しいですね。

 

さて、今回はお題スロットを回します。

これも一カ月に一回のペースでやっていこうかなぁ。

回した結果、今回は…

 

「海派?山派?」

 

なるほど、書きやすいお題だ。

僕はもちろん、海派です。

なぜなら、海に行けば美味しい料理を食べることができるからです。

港近くへ行けば、美味しいお刺身やお寿司を食べることができます。

たまに魚のあら汁も出てくるので、最高です。

あと、海を見ると落ち着くからです。

なんか、仕事で疲れたなぁ~と思った時に、海を眺めると心がスッキリします。

波の音を聞くと、不思議と心が落ち着くんですよねぇ。

 

そんな感じで、私は海が好きです。

今年も海へたくさん行くと思います。

それでは、また次回。

f:id:masu1031:20200110231032j:plain

今回の一枚は江ノ島

やっぱり海は良いですね。