片道旅行記

マイペースで進んでいく。旅行、グルメ、気になったことなどの雑記。

冒険気分で作業。

どうも、マッスーです。

皆さんは自宅で何か作業をする時に何かBGMを流していますか?
最新のヒット曲や好きなアーティストの曲を流している人も多いと思います。

ちなみに僕は、ファイナルファンタジーサウンドトラックCDを流しています。
何故、ファイナルファンタジーの曲なのか。
それはゲームしているような楽しい気分で集中できるからです。
元々、ファイナルファンタジーシリーズが大好きでよく遊んでいました。一日中ゲームをしていたこともあります。
楽しい気分だと、文章を書くスピードも上がり、次から次にブログで書きたいアイデアが浮かんできます。
この時はゲームをしている時と似たような感覚になりました。
どんな事でも楽しくやることが継続するコツかもしれませんね。
f:id:masu1031:20190531234051j:plain
今回の一枚は数年前、熱海市にあるアカオハーブ&ローズガーデンで撮影したものです。

(このブログを書いている時もBGMを流しています。流している曲はFF5のラストダンジョンという曲。ラスボスがいるダンジョンで流れています。テンション上がるー!)