片道旅行記

マイペースで進んでいく。旅行、グルメ、気になったことなどの雑記。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑の乗り越える。

今週のお題「残暑を乗り切る」どうも、マッスーです! 今週のお題は「残暑を乗り切る」 最近やっと涼しくなってきましたね。朝と夜は特に涼しいです。 それでも昼間は、30℃を超えて暑い日もあります。こんな残暑はどうやって乗り切るか。それは、食事でスタ…

調子がイマイチな時は。

どうも、マッスーです! 雨が降ったり止んだり。こんな日はあまり調子が上がらないですね。 皆様は、調子がイマイチな時はどうしていますか? 今回は、僕が調子が上がらない時にやっていることを簡単に紹介します。1.好きな音楽を聴く。 これは特にやってい…

秋の足音

どうも、マッスーです!少しずつ、秋が近づいていますね。 天気予報を見ると、猛暑日も少なくなってきています。涼しくなれば、また旅ができるようになる。 そう思うと、ワクワクします。 涼しくなると、熱中症の心配も無くなるので行動範囲も広くなりますね…

お題スロットを初めて回してみる。

お題「行きたい場所」どうも、マッスーです! はてなブログにお題スロットという機能があることを初めて知ったので早速、このスロットを回してみます。回してみたところ、「行きたい場所」が出ました。 なるほど…こんな機能なのか。僕が行きたい場所もちろん…

わたしのと乗り物

今週のお題「わたしと乗り物」どうも、マッスーです! 今日は今週のお題に挑戦します。僕がよく利用する乗り物は電車ですね。 通勤時や休日の買い物、旅行に利用すること多いです。僕にとって電車は大切な交通期間です。今の時期は青春18きっぷが使用でき…

花火大会の思い出。

どうも、マッスーです! 各地で花火大会が開催されていますね。 皆様は、花火を見ましたか?今回は花火大会の思い出について書いてみたいと思います。 数年前、僕は熱海海上花火大会で花火を見ました。この時は偶然、花火大会の日に一人旅をしていたので見る…

久しぶりに。

どうも、マッスーです! 久しぶりになってしまいました…すいません。最近は、猛暑日が続いてバテそうになっています。 短時間でも外にいると汗が止まらなくなります…こまめな水分補給って本当に大事だよなぁ。 気温が35℃を超える時は熱中症になりやすいので…