片道旅行記

マイペースで進んでいく。旅行、グルメ、気になったことなどの雑記。

書くことが思いつかない日々。

どうも、マッスーです!

 

なかなか、書くことが思いつかない日々が続いています。

ブログの編集画面を開いて、キーボード入力が止まることが多い。

うーむ、困った。

 

何故、書くことが思いつかないのか。

色々と考えてみたところ、たぶんインプット不足。

吸収する情報が少ないと、書くことが思いつかなくなってしまう。

 

最近、読書量が減ってきているしなぁ。

一日に何冊も読んでいた時は、頭の中に気になるワードが何個もあったが、今はそれが無い。

 

このままだとマズイなぁ。

もっと色々な情報に触れないと。

 

まずは、読書時間を増やす。

隙間時間を活用すれば、今よりも読書ができるはず。

スマホを見る時も、積極的に色々な情報を見にいく。

今は様々なニュースアプリがあるから、多くの情報に触れることができる。

 

とにかく、今できることをやってインプットします。

あとは、思いついたことすぐにメモできるようにメモ帳を持ち歩こう。

まだまだ、できるはず。

 

それでは、また次回!

f:id:masu1031:20200918232652p:plain