片道旅行記

マイペースで進んでいく。旅行、グルメ、気になったことなどの雑記。

2020-01-01から1年間の記事一覧

書くことが思いつかない日々。

どうも、マッスーです! なかなか、書くことが思いつかない日々が続いています。 ブログの編集画面を開いて、キーボード入力が止まることが多い。 うーむ、困った。 何故、書くことが思いつかないのか。 色々と考えてみたところ、たぶんインプット不足。 吸…

8月最終日。

どうも、マッスーです! まだまだ、暑い日が続いていますね。 さて、8月最終日。 今年はあまり夏を感じなかったな… 花火大会、大規模フェス、夏祭り。 夏に開催予定だったイベントは、ほとんど中止になり、静かな夏になってしまった。 打ち上げ花火の音、フ…

読書感想文の記憶

今週のお題「読書感想文」 今週のお題は読書感想文。 最後に書いたのはいつだ…?小学生の時かな? 記憶を遡ってもどんな内容を書いていたのか、思い出せない。 というか、どんな本を読んでいたのかすら思い出すことができない。 確か、「これを読んで読書感…

困った時のお題スロット(パート2)

お題「大好きなおやつ」 ええい、書くことが思いつかない! こんな時はお題スロットだ! というわけで、今回のお題は「大好きなおやつ」 ほう、おやつか… それは、ロッテのパイの実ですね。 サクサクとした食感とチョコがベストマッチ。 一気に食べてしまう…

君の夢はなんだい?

君の夢はなんだい? たまーにそんなことを聞かれる。 そう言われても答えるのが難しい。 漠然としたものならすぐに言える。 あの場所に行きたいとか、あれが欲しいとか… 短期的な夢ならすぐに思いつく。しかし、長期的な夢になると答えが出てこない。 うーむ…

久しぶりになってしまった…

どうも、マッスーです! 久しぶりの投稿になってしまった… 新型コロナウイルスの影響で色々と生活が変わりました。 気軽に旅へ行けなくなり、自宅で過ごす時間がとても増えています。 まさか、こんな生活になるとは思ってもいませんでした。 自宅にいる時は…

ナポリタンのお話。

どうも、マッスーです! 今日は久しぶりに寒い一日でした。関東で雪が降った地域があったそうです。 この寒さが、冬らしいと感じますね。 さて、今日はナポリタンのお話です。 何故、ナポリタンなのか。 それは最近、とても美味しいと感じたからです。 特に…

最近の冬と気象。

どうも、マッスーです! 冬らしくない暖かい日が続いていますね。今季は暖冬傾向ですね。 雪が少なくて、スキー場も雪不足が続いているそうです。 最近、「この暖冬はいつまで続くんだろう。」ってよく思います。 異常気象ですかね… このまま暖冬が続くと、…

1月のお題スロット。

お題「海派? 山派?」 どうも、マッスーです! 暖冬傾向で、暖かい日が続いています。 こんなに暖かい冬も珍しいですね。 さて、今回はお題スロットを回します。 これも一カ月に一回のペースでやっていこうかなぁ。 回した結果、今回は… 「海派?山派?」 …

2020年の抱負。

今週のお題「2020年の抱負」 どうも、マッスーです。 お正月も終わり、通常生活に戻っています。 あっという間のお正月でしたね。 さて、今週のお題は「2020年の抱負」 早速、始めていきます。 今年の抱負は「健康」をテーマにします。 健康でいることが、仕…

新しいパソコンで執筆。

どうも、マッスーです! 新しいノートパソコンを購入したので、動作がとても軽いです。 サクサク動いて快適です。 これまで、このブログはスマホで更新していたので、とても書きやすくなりました。 (これまでノートパソコンは持っていましたが、動作がとて…

2020年。

どうも、マッスーです! 皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 ブログ更新が2カ月以上止まってしまいました…申し訳ございません。 続けるって本当に難しい。 でも、そんなこと言っていたら、何も続かない人になってしまう…