片道旅行記

マイペースで進んでいく。旅行、グルメ、気になったことなどの雑記。

ナポリタンのお話。

どうも、マッスーです!

 

今日は久しぶりに寒い一日でした。関東で雪が降った地域があったそうです。

この寒さが、冬らしいと感じますね。

 

さて、今日はナポリタンのお話です。

何故、ナポリタンなのか。

 

それは最近、とても美味しいと感じたからです。

特にレトロな喫茶店にあるナポリタンが美味しく感じます。

食べると、ホッとすることが多いです。

「これは何でなんだろうなぁ」って食べながら考えていました。

その時、思ったのが、

 

「昔から愛されているロングセラー」

 

これだと思いました。

昔からほとんど味は変わらず、今も多くの人に愛されている。

変わらないということは、それが一番美味しいということ。

幼い時に食べた時から味は変わっていない。だから、ホッとする味だと思いました。

 

昔からある味だけど、食べると安心する。

ナポリタンはそんな料理だと思います。

 

それでは、また次回。

 

ナポリタンの写真を撮り忘れた…)