片道旅行記

マイペースで進んでいく。旅行、グルメ、気になったことなどの雑記。

2019-01-01から1年間の記事一覧

困った時のお題スロット。

お題「今日の花」どうも、マッスーです!書きたいことが思いつかない!そんな時はお題スロット。これを回せば、何か書きたいことが見つかる。とても便利なツールですね。早速、回してみると…「今日の花。」ほほう、今日の花とな。 少し難しいお題がきました…

彼岸花咲く10月。

どうも、マッスーです! 10月がスタートしましたね。秋も深まり、動きやすい季節です。皆さんはどんな時に秋を感じますか? 紅葉、秋の味覚など色々とあるかと思います。 秋を感じる瞬間。それは、彼岸花が咲いている姿を見た時です。 秋にしか咲かない赤…

スタバで休日。

どうも、マッスーです!今日は休日なので、スタバへ行って来ました。 今回はコーヒーではなく、アイスティーを注文。 コーヒーもいいけど、アイスティーもたまに飲みたくなります。スッキリとした味で気分もリフレッシュ。 一緒に注文したアップルパイもとて…

理想の老後。

今週のお題「理想の老後」今週のお題は「理想の老後」 うーむ…普段、老後のことあまりは考えていないので難しいお題ですね。 理想は、笑顔で元気でいることですね。 この二つは特に大事だと思っています。老後も多くの人と出会うことが多い。その時も笑顔と…

9月に入って。

どうも、マッスーです。9月がスタートして数日が過ぎました。 少しずつ涼しくなってきていますね。それでも、昼間は暑い時がありますが… この時期は体調を崩しやすいので、体調管理には要注意ですね。 さて、今月は何をしようか。最近はそんなことを考えて…

残暑の乗り越える。

今週のお題「残暑を乗り切る」どうも、マッスーです! 今週のお題は「残暑を乗り切る」 最近やっと涼しくなってきましたね。朝と夜は特に涼しいです。 それでも昼間は、30℃を超えて暑い日もあります。こんな残暑はどうやって乗り切るか。それは、食事でスタ…

調子がイマイチな時は。

どうも、マッスーです! 雨が降ったり止んだり。こんな日はあまり調子が上がらないですね。 皆様は、調子がイマイチな時はどうしていますか? 今回は、僕が調子が上がらない時にやっていることを簡単に紹介します。1.好きな音楽を聴く。 これは特にやってい…

秋の足音

どうも、マッスーです!少しずつ、秋が近づいていますね。 天気予報を見ると、猛暑日も少なくなってきています。涼しくなれば、また旅ができるようになる。 そう思うと、ワクワクします。 涼しくなると、熱中症の心配も無くなるので行動範囲も広くなりますね…

お題スロットを初めて回してみる。

お題「行きたい場所」どうも、マッスーです! はてなブログにお題スロットという機能があることを初めて知ったので早速、このスロットを回してみます。回してみたところ、「行きたい場所」が出ました。 なるほど…こんな機能なのか。僕が行きたい場所もちろん…

わたしのと乗り物

今週のお題「わたしと乗り物」どうも、マッスーです! 今日は今週のお題に挑戦します。僕がよく利用する乗り物は電車ですね。 通勤時や休日の買い物、旅行に利用すること多いです。僕にとって電車は大切な交通期間です。今の時期は青春18きっぷが使用でき…

花火大会の思い出。

どうも、マッスーです! 各地で花火大会が開催されていますね。 皆様は、花火を見ましたか?今回は花火大会の思い出について書いてみたいと思います。 数年前、僕は熱海海上花火大会で花火を見ました。この時は偶然、花火大会の日に一人旅をしていたので見る…

久しぶりに。

どうも、マッスーです! 久しぶりになってしまいました…すいません。最近は、猛暑日が続いてバテそうになっています。 短時間でも外にいると汗が止まらなくなります…こまめな水分補給って本当に大事だよなぁ。 気温が35℃を超える時は熱中症になりやすいので…

好きな歌。

今週のお題「わたしの好きな歌」どうも、マッスーです! 前回、初めて今週のお題に挑戦してみたところ、面白かったので、今回も挑戦してみます。 さて、今週のお題は「わたしの好きな歌。」音楽は普段からよく聴いているので、とても身近な存在です。 特に好…

今週のお題に初挑戦。

今週のお題「2019年上半期」どうも、マッスーです! 今週のお題に初めて挑戦します。はてなブログには、こんな企画があるんですね。さて、今週のお題は2019年上半期。 もう上半期が過ぎるということに驚いています。早かったなぁ。 平成から令和へ変わり、そ…

リフレッシュタイム。

どうも、マッスーです。ちょっと前にスターバックスコーヒーへ行ってきました。 一人で何かを考えたり、読書をしたい時によく利用しています。 今回はコーヒーではなく、アイスティーを選択。甘いものも食べたくなったのでチョコクッキーも一緒に注文しまし…

冒険気分で作業。

どうも、マッスーです。皆さんは自宅で何か作業をする時に何かBGMを流していますか? 最新のヒット曲や好きなアーティストの曲を流している人も多いと思います。ちなみに僕は、ファイナルファンタジーのサウンドトラックCDを流しています。 何故、ファイナル…

熱海のことが好きな理由。

友人たちによく言われることがある。それは、「どうしてそんなに熱海のことが好きなの?」確かに、熱海はよく行っている。連休があれば、一泊二日ですぐに行くほどです。 友人達と話をしても、熱海のことをよく話します、 ホテル、旅館、グルメ、お土産、温…

ブログのタイトル。

前回の記事で書き忘れていたことが1つあった。 それは、このブログのタイトルついて。 このブログのタイトルは『片道旅行記』このタイトルに決めた理由はもちろん、旅行が好きだからということもありますが、この言葉がずっと心に残っているからです。この…

人生初。ブログに挑戦。

どうも、初めまして。 まっすーです。「いきなりお前は誰だよ!」と思う人もいるので、簡単に自己紹介。平成2年10月31日生まれ。 静岡県出身。 旅行好き。(特に熱海が好き。) 読書好き。 こんな感じです。簡単すぎるかもしれませんが… もしかしたら、増…