片道旅行記

マイペースで進んでいく。旅行、グルメ、気になったことなどの雑記。

わたしのと乗り物

今週のお題「わたしと乗り物」

どうも、マッスーです!
今日は今週のお題に挑戦します。

僕がよく利用する乗り物は電車ですね。
通勤時や休日の買い物、旅行に利用すること多いです。僕にとって電車は大切な交通期間です。

今の時期は青春18きっぷが使用できる期間なので鉄道を使って移動する人が多いと思います。僕も大学生時代に利用したことがあり、西へ東へ様々な場所へ行きました。
電車は走っている地域によって、座席の形が違うので、初めてのった車両の座席がクロスシートや転換クロスシートになっていると、とてもワクワクしました。普段はロングシートの電車を利用しているので、いつもと違う電車の座席に座ると何故か嬉しくなりました。
色々な電車と出会うことができる青春18きっぷは、素敵きっぷだなぁと思いました。
またいつか、長期間の休暇ができたらこのきっぷ使って旅をしたいです。
f:id:masu1031:20190817231817j:plain
今回の一枚は駅のホームから撮影した夕陽。この写真も、電車で旅行中に撮影したものです。
電車の旅はこんな風景と出会うこともできます。